SSブログ

男性 就職 プレゼント 意外と喜ぶのは...

スポンサーリンク




もうじき4月ですね

3月に大学を卒業して

4月に社会人スタート



新入社員のフレッシュな顔を見る季節です



この時期に決まって頭を悩ませるのが

新入学のプレゼント

入社祝いのプレゼント



新入学だと

文房具や本などがメジャーですよね。。。

私は、辞書を頂く事が多かったです

というか

図書券を貰って親が辞書を買っていました

(トホホ。。。)



そんなことは

どうでもいいです



意外と知られていないのが

男性の就職祝いでも

文房具が喜ばれる

という事実



もちろん

小学生や中学生の贈るような

文房具ではりません



高級文具です

万年筆やボールペンです



数百円のものではありません

ブランドものです

といっても

数十万するものでなく

一万円ぐらいのものです



ネクタイとか贈る方もいますが

貰った相手が

自分に合わないと思うと

確実に

そのネクタイつけません

意外とこだわる人

多いですから。。。



男性のスーツだと

ネクタイが一番趣味が分かれます

そして

自分でも

何度も何度も買いに行く機会も多いです



そこで

高級文具です

例えば、ウォーターマンのエキスパートです

↓↓↓




これは

万年筆ではなく

ローラーボール型の

ボールペンです



高級感ありますよね

そして

べらぼうに高いわけでもない



高級文具って

指輪が入っているような

箱の中に入っています



もちろん

エキスパートには

万年筆もあります




でも

万年筆って

お手入れが必要なので

無難にボールペンが良いと思います



他には

シャープペンもあります

同じエキスパートシリーズです






ちなみに、

定番はブラックですが、、、

カラーは色々あります



万年筆

ボールペン

シャープペン

をセットで贈る人もいますが

色は揃えたほうが良いと思います



どの色も

高級感あるので問題ないと思います



高級文具って

自分では

なかなか買う機会が少ないです



でも

社会人になったら

1つは持っておきたいですね



これからの社会人にピッタリなのが

この

ウォーターマンのエキスパートです

名前の通り

エキスパートになる人のための万年筆です

そしてボールペンです



そんな思いがこもった文房具です



私も何本か持っています

私は

万年筆とボールペンを

いつもセットで買います



日常で使うのは

ボールペンです



周りは数百円のボールペンを使っているケースが多いです

ちょっと目立ちます

でも

いやらしさのない目立ち方です

周囲から

ちょっといいなぁ、、、ぐらいの視線です



ちょっと高い名刺入れをもっている感覚でしょうか

そして

高級文具好きな上司や先輩に好かれます

これだけで会話が弾みます



モンブランやウォーターマンの高級文房を持っている人には

スマートな人が多いです

仕事の出来る人です

もちろん

持っていなくて出来る人も多いですが

持っている人は出来る人が多いです



話しかけられても

話がくどくない

ということです



そして

出来る人の会話は

非常に参考になります



出来ない人の

会話を聞いても

成長は出来ません

出来ない理由ばかり言っているからです



社会人になったら

出来る人と出来るだけ会話の機会を持った方が良いです

それを実現するアイテムとして

高級文具があります



性 就職 プレゼント

ブランド物の万年筆とボールペン

意外と喜ばれる贈り物です




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ぐりとぐらのグリグラ発見記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。